Loading...

BLOG
ブログ

     

占いは当たるのか?問題について解説。

2023.10.22


蒼星です。
「占いは当たるんですか!?」
とは、よく世の中で話題にされますが、
蒼星的に解説すると、こうです。
「占いは、占った瞬間に、はずれ始める」のです!!
と。
えっどういうことだよ!!と、思いますよね。
それは、こういうことです。
あー例えば、
ある男性が「今、付き合っている彼女との相性や、彼女に僕がどう思われているかを観てください!」
と、鑑定してもらいに来たとします。
で、鑑定した結果、
「男性さんは彼女と相性も良いですね!彼女からも好かれてますね!」
と、鑑定結果が出て、それを、その相談者男性さんに、伝えたとします。
で。
男性さんが「わーオレ彼女に好かれてるんだー、相性も良いんだ」と、安心したとします。
そして!
その鑑定結果をきいて安心した男性さんが、
彼女に好かれてるからと油断して、
彼女とのデートや、記念日などをおろそかにしたり、
連絡などをサボったりし始めたとして、
その結果、
彼女さんから、「最近彼氏の男性くんから冷たい態度を取られてる、
記念日なども大切にしてくれない…」
などと思われるようになり、
やがて、彼女さんから男性さんに「私たち、相性が悪いみたいね。
デートや記念日も放ったらかしにされてるし、
男性くんから私は好かれてないみたい。」
と思われたりしてゆき、
そのうちに、そのカップルの仲は、お別れの危機に!!!!
占ってもらった彼氏の男性さんからすれば、
「相性良い!彼女さんから好かれてる!と鑑定してもらったのに、
なんか逆じゃないですかあああー!?!?!?
別れそうになってますよ!?今!??
占いなんてっ、全然、当たらないんじゃんっ!」
と、思う展開になっても、おかしくありません。
そう、占ったことにより、その後のものごとの流れが変わってしまう!のです!!
magie(マジ)かよー…
あーそれで、
じゃあ、蒼星は、その問題を、どう解決しているか、というと、こうです。
蒼星は、「鑑定結果を伝えた結果、そのお客様の未来がどう変化するかを
さらに同時に予測して前もって伝え方を最適化させている」
のです!!
ちょうど、狙撃銃で遠くの標的を狙う時には、
銃を撃って弾丸が発射されてから、狙った標的に弾丸が届くまでに時間が少しかかり、
そのあいだに、狙っていた物が移動してしまいます。
それで、あらかじめ、銃を発射する時に、
弾丸が飛ぶ間に標的が進んで移動した先の地点に、弾丸が命中するように、
計算して撃っておく、
という方法と同じです。
それで、蒼星の場合は、
「鑑定後に当たるように鑑定している」ものなので、
蒼星先生の占いが当たりますかっ?と質問されれば、
その答えは「当ててるんだから当たってますっつうの。
当たり前じゃ!」
と、なります。
んではー、音楽もどうぞ。
エルエイガンズでネバイナフッですっ。
蒼星のお問い合わせ